ロード、レース、練習日誌
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は自分比なかなか良い感じであった。
第一集団で出走させて頂く。ありがとうございます。
導入区間は問題なくゆく、HR160台。みな実業団またはそれ相当のメンバー
関係無いけど、今日な下の名前が漢字一文字の人が多かったかも?
1周目のカンナ街道でTsukanoさんのアタックが始まる。2度3度と繰り返し掛けていくところが相変わらず強い。あっ最初のアタッカーはHanawaさんだったか?1周目で自分以外の全員がアタックしたけど、おまえは?って感じになる。その自分はかなりやばかった。カンナ~県道にかけて向かい風で、アタックはかかりまくりその勢いのついた速度域で先頭にでなければならず、負荷が高すぎ踏むギアがない。例によって“今だけは耐えろっ”と自己暗示を掛け集中が切れないようただ頑張る。だらだら坂1回目はEndo君機関車。あの坂で40km/h以上でたのTakesue選手がいたとき以来では?。1周目で何人かはローテから脱落。
暑いのに1周目にハッスルしすぎてたから集団は2周目は少し落ち着く。40km/hをたまに少し下回る位。向かい風区間はもっと下がって、自分も一休み。だらだら坂2回目は青信号ダッシュとなり、自分が先頭だったのでここまでアタックしてなかったしと、少しペースアップしてみた。38km/hと1回目よりだいぶ遅かったが、風や他の雑音を感じず軽く登れて今年無かった好調感。だがその後がわるく集団が活性化。そのつもりは無かったのだが頂上こえてから46km/hとか。なんとか最後に連結してもらう。そのあとも40を下回ることなく手賀丘へ。Hanawaさんが引く感じで公園前そっからターンし平地でまた47km/h。ここでこんな出るのも久しぶりでランスさんがそのとき居たのを思い出す。タネやはTsukanoさんにつづき2番ターン。下って1度前に出る。そのあとOkoshiさん、Hanawaさんが前に出て行き4番手から最後掛けていく格好になりそうだ。と思ってたら無音でGo君がすっ飛んでいった。今日一番凄い走りだったと思った。迫力で誰も追えない感じ、クルマに邪魔されたりせず高校すぎて最後の勝負どころ。Go君は落ちてきた。最後尾なので先頭には届かなそうだ。HanawaさんとOkoshiさんを交わすことが出来、2番でゴール。
勝負して2番ゴールは今年初。2010年TRのOkoshiさんには、人生初めてスプリントで勝ったかも知れない。ちょい差し気味ですみません。こんな良い感触で次戦につなげていきたい。
余談。マシンや道具。見るたびに何か変わっている人、保守的でながく同じ物を使い、たまにしか違う物をつけない人。オッティモは後者が多くそいうとこが僕は好きだが、今日は新しいの持ち込んでいる人が多かった。うらやましいね。Fujitaさんの新型も遠目でちらっとみえたが、驚いたのはTsukanoさんがC50になってて、車輪や着る物かぶる物も新しかったようだ。コンポも新しい。彼のことなのですぐ結果につなげていくことだろう。いい物を見た。
第一集団で出走させて頂く。ありがとうございます。
導入区間は問題なくゆく、HR160台。みな実業団またはそれ相当のメンバー
関係無いけど、今日な下の名前が漢字一文字の人が多かったかも?
1周目のカンナ街道でTsukanoさんのアタックが始まる。2度3度と繰り返し掛けていくところが相変わらず強い。あっ最初のアタッカーはHanawaさんだったか?1周目で自分以外の全員がアタックしたけど、おまえは?って感じになる。その自分はかなりやばかった。カンナ~県道にかけて向かい風で、アタックはかかりまくりその勢いのついた速度域で先頭にでなければならず、負荷が高すぎ踏むギアがない。例によって“今だけは耐えろっ”と自己暗示を掛け集中が切れないようただ頑張る。だらだら坂1回目はEndo君機関車。あの坂で40km/h以上でたのTakesue選手がいたとき以来では?。1周目で何人かはローテから脱落。
暑いのに1周目にハッスルしすぎてたから集団は2周目は少し落ち着く。40km/hをたまに少し下回る位。向かい風区間はもっと下がって、自分も一休み。だらだら坂2回目は青信号ダッシュとなり、自分が先頭だったのでここまでアタックしてなかったしと、少しペースアップしてみた。38km/hと1回目よりだいぶ遅かったが、風や他の雑音を感じず軽く登れて今年無かった好調感。だがその後がわるく集団が活性化。そのつもりは無かったのだが頂上こえてから46km/hとか。なんとか最後に連結してもらう。そのあとも40を下回ることなく手賀丘へ。Hanawaさんが引く感じで公園前そっからターンし平地でまた47km/h。ここでこんな出るのも久しぶりでランスさんがそのとき居たのを思い出す。タネやはTsukanoさんにつづき2番ターン。下って1度前に出る。そのあとOkoshiさん、Hanawaさんが前に出て行き4番手から最後掛けていく格好になりそうだ。と思ってたら無音でGo君がすっ飛んでいった。今日一番凄い走りだったと思った。迫力で誰も追えない感じ、クルマに邪魔されたりせず高校すぎて最後の勝負どころ。Go君は落ちてきた。最後尾なので先頭には届かなそうだ。HanawaさんとOkoshiさんを交わすことが出来、2番でゴール。
勝負して2番ゴールは今年初。2010年TRのOkoshiさんには、人生初めてスプリントで勝ったかも知れない。ちょい差し気味ですみません。こんな良い感触で次戦につなげていきたい。
余談。マシンや道具。見るたびに何か変わっている人、保守的でながく同じ物を使い、たまにしか違う物をつけない人。オッティモは後者が多くそいうとこが僕は好きだが、今日は新しいの持ち込んでいる人が多かった。うらやましいね。Fujitaさんの新型も遠目でちらっとみえたが、驚いたのはTsukanoさんがC50になってて、車輪や着る物かぶる物も新しかったようだ。コンポも新しい。彼のことなのですぐ結果につなげていくことだろう。いい物を見た。
PR
色々準備が大変な日であったが、なんとか出走に間に合う。
間が悪くトイレ行きたくなっちゃったんだけど、我慢した。うー。
それでバタバタしてたら、グローブを付け忘れた。。。
はっきり言ってグローブしないと、かなり調子が狂う。自分の場合は。
まあ、いいわけにはできないが。
第一グループで出走。今日もほとんど実業団メンバー。
年下の人ばかりだなーとおもいながら前半、淡々とローテ。
アタック区間にはいる。今日はGo君アタック見られず。
Hanawaさんは凄かった。追いすがるもグローブがないので滑るし握りが細い。
無駄な力が入ってしまう。これでは持たんなーと思った。
Hanawaさんと僕をメインにローテーションしていく。
他の方々は出て入りしていた。切れないのがさすが。
そのままHanawaさんと最後まで廻していきたかったがやはり実力の差が出て
最後にスタミナ切れ。見送りました。終了。
グローブスりゃよかった。な今日のまとめ。
間が悪くトイレ行きたくなっちゃったんだけど、我慢した。うー。
それでバタバタしてたら、グローブを付け忘れた。。。
はっきり言ってグローブしないと、かなり調子が狂う。自分の場合は。
まあ、いいわけにはできないが。
第一グループで出走。今日もほとんど実業団メンバー。
年下の人ばかりだなーとおもいながら前半、淡々とローテ。
アタック区間にはいる。今日はGo君アタック見られず。
Hanawaさんは凄かった。追いすがるもグローブがないので滑るし握りが細い。
無駄な力が入ってしまう。これでは持たんなーと思った。
Hanawaさんと僕をメインにローテーションしていく。
他の方々は出て入りしていた。切れないのがさすが。
そのままHanawaさんと最後まで廻していきたかったがやはり実力の差が出て
最後にスタミナ切れ。見送りました。終了。
グローブスりゃよかった。な今日のまとめ。
今日から7時集合。それでか集合場所は人がまばら。
第一グループで出走させていただく。
走り出しで早くも昨日までのロング練の脚の疲れでつらい。
布施の信号にさしかかるターンで向かい風となる。尚つらい。
1周目はMaejiさん、Okoshiさんと3人ローテ、つらいぞ。なんとかこなす。
その間も、Okoshiさんの揺さぶりがあってほぼひん死。
2周目ダラ坂で切れる。脚の芯が疲れてて、もう踏めないって状態。
持ち越してきた疲れがなかったらどうだったかは、微妙。
坂越してからは前の2人もつらいらしく、差が開かない。
といってもこちらも追いつけない。脚がいっぱいだ。
ここでMaruokaさんに救済いただき、前2人に追いつく。
おかげで復帰できました。本当にありがとうございます。
そのままタネや坂へ。3番手で下りへターン。
Okoshiさんを高校の手前で一度抜いて前に出たが、
最後はびゅーっと行っちゃった。2番手ゴール。
一度切れているので参考2番手ってことで。
第一グループで出走させていただく。
走り出しで早くも昨日までのロング練の脚の疲れでつらい。
布施の信号にさしかかるターンで向かい風となる。尚つらい。
1周目はMaejiさん、Okoshiさんと3人ローテ、つらいぞ。なんとかこなす。
その間も、Okoshiさんの揺さぶりがあってほぼひん死。
2周目ダラ坂で切れる。脚の芯が疲れてて、もう踏めないって状態。
持ち越してきた疲れがなかったらどうだったかは、微妙。
坂越してからは前の2人もつらいらしく、差が開かない。
といってもこちらも追いつけない。脚がいっぱいだ。
ここでMaruokaさんに救済いただき、前2人に追いつく。
おかげで復帰できました。本当にありがとうございます。
そのままタネや坂へ。3番手で下りへターン。
Okoshiさんを高校の手前で一度抜いて前に出たが、
最後はびゅーっと行っちゃった。2番手ゴール。
一度切れているので参考2番手ってことで。
珍しく早く起きられたのでFSS練の時間に行ってみたが、誰もいなかった。
適当に流して朝練集合時間。こちらも時間前に付くのは偉い久しぶり。
ついでに第一で一番ゴールを頂いた。すごい久しぶり。久しぶりずくめであった。
第一は最初7人位だっけ?実業団メンバーのみでローテを廻していく。
カンナ1周目でアタックがかかり、ゆさぶられる。かなりきつかったが
辛いのは今だけと、何とか我慢。次々と人が減っていき、
Hanawaさん。Goh君、Takuちゃんと4人。更に減って最後はHanawaさんと二人で
2周目を全部二人ローテ。
最後までそんな感じ。高校の前で前に出てきた車のせいでブレーキ。
仕切り直して、いちおう一番ゴールでした。
すごい久しぶりだったので、ちょっとうれしい。
調子を落としている感じがしていたので、気分が上向いてきた。
帰りはクルマ。ちょっと暑すぎて、クルマを使ってしまったよ。
適当に流して朝練集合時間。こちらも時間前に付くのは偉い久しぶり。
ついでに第一で一番ゴールを頂いた。すごい久しぶり。久しぶりずくめであった。
第一は最初7人位だっけ?実業団メンバーのみでローテを廻していく。
カンナ1周目でアタックがかかり、ゆさぶられる。かなりきつかったが
辛いのは今だけと、何とか我慢。次々と人が減っていき、
Hanawaさん。Goh君、Takuちゃんと4人。更に減って最後はHanawaさんと二人で
2周目を全部二人ローテ。
最後までそんな感じ。高校の前で前に出てきた車のせいでブレーキ。
仕切り直して、いちおう一番ゴールでした。
すごい久しぶりだったので、ちょっとうれしい。
調子を落としている感じがしていたので、気分が上向いてきた。
帰りはクルマ。ちょっと暑すぎて、クルマを使ってしまったよ。
第一で出走、またまたタネや坂アタックお見送り。でした。
スタミナないな~。という感じです。
最初久しぶりにTajiriさんと走る。
今日はどこ走っていても風がかなり強く走りにくい。
県道のところは少し穏やかであったか?
ローテを外さぬようやってたのと、今日の相手はかなり強力なトライアスリートで
高速の維持が得意と見え、実業団とJCRCレースのためロード選手がほとんどいない
という状況にあってもかなり苦戦を強いられた。
暑さもあり、最後に電池切れでしたね。
もっとスピードと、手持ちの余裕を長持ち出来るスタミナがないと、来週やばすぎ。
帰りは向かい風が強く20km/hも出ない。
風で押し返されるのもキツイが、風切り音がとにかくうるさくてかなわない。だから風は嫌いだ。
天気は晴れていて、梅雨のあの色温度の高い世界に焼かれた眼には
コントラストくっきりの広がりのある視界は眼に優しい。
一番濃いアイウェアで行ったのは言うまでもない
スタミナないな~。という感じです。
最初久しぶりにTajiriさんと走る。
今日はどこ走っていても風がかなり強く走りにくい。
県道のところは少し穏やかであったか?
ローテを外さぬようやってたのと、今日の相手はかなり強力なトライアスリートで
高速の維持が得意と見え、実業団とJCRCレースのためロード選手がほとんどいない
という状況にあってもかなり苦戦を強いられた。
暑さもあり、最後に電池切れでしたね。
もっとスピードと、手持ちの余裕を長持ち出来るスタミナがないと、来週やばすぎ。
帰りは向かい風が強く20km/hも出ない。
風で押し返されるのもキツイが、風切り音がとにかくうるさくてかなわない。だから風は嫌いだ。
天気は晴れていて、梅雨のあの色温度の高い世界に焼かれた眼には
コントラストくっきりの広がりのある視界は眼に優しい。
一番濃いアイウェアで行ったのは言うまでもない
体調がイマイチだし、湿気たっぷりの空気感と空の白く濁った色温度の高い環境光がやる気を減退させ、サボろうかと思ったが、ノソノソとでかけた。
第一集団で出走させて頂く。周回コースに入る前のフラット区間では余裕があったのだが、周回1周目はきつかった。2周目は少しマシになる。2周目ダラ坂はきつくて、そのあとしばらくローテを外してしまった。もうしわけない。最後は着順的には2番だったが、途中ローテを外してるので参考記録って感じだ。
不調の原因は昨日一昨日と不摂生をしたせいだろう。いかんにゃあ。
途中で、なんとも息苦しい感じがして、なぜか考えたら、そうだとわかった。
あまり考えると萎えて走れなそうだったので、一時忘れる事にした。
無事第一グループで集団ゴールできたので良かった・。
帰り道ではそれに加え、金曜夜練で落車したダメージも残っていたのも思い出した。
朝練最中では忘れていたのでよかったかも。
今日の不調感は、そんなところが原因だろう。来週のレースまでには是正したい。
第一集団で出走させて頂く。周回コースに入る前のフラット区間では余裕があったのだが、周回1周目はきつかった。2周目は少しマシになる。2周目ダラ坂はきつくて、そのあとしばらくローテを外してしまった。もうしわけない。最後は着順的には2番だったが、途中ローテを外してるので参考記録って感じだ。
不調の原因は昨日一昨日と不摂生をしたせいだろう。いかんにゃあ。
途中で、なんとも息苦しい感じがして、なぜか考えたら、そうだとわかった。
あまり考えると萎えて走れなそうだったので、一時忘れる事にした。
無事第一グループで集団ゴールできたので良かった・。
帰り道ではそれに加え、金曜夜練で落車したダメージも残っていたのも思い出した。
朝練最中では忘れていたのでよかったかも。
今日の不調感は、そんなところが原因だろう。来週のレースまでには是正したい。
○土曜、職場系自転車仲間のTominagaさんちにお泊めいただきジロ観戦。起床後会社有志で早朝練。軽く流してから、オッティモ朝練にハシゴで参加。朝、昨日ある事でずっと中腰だったので、脚の後ろが筋肉痛。イタタ
○朝練の方は第一で出走させていただく。キャプテンTsukanoさんが珍しく不在で微妙におとなしめに巡航区間をゆく。カンナ過ぎで暴風に晒されかなりきつい。踏めるギアがないって感じだ。県道に入って少し楽になり、だましだまし2周目へ。1周目ほどきつくない。その後Endo君がなんどかふるいに掛ける増速でMoritaさんと3人になる。そのまま高校の坂へ。先頭で突っ込むがごく普通な感じにEndo君に刺され、全く抵抗できず。2位で終了。
やはり、今日も自分で動く事は出来なかった。まあ集団ゴールで良しとしよう。
○朝練の方は第一で出走させていただく。キャプテンTsukanoさんが珍しく不在で微妙におとなしめに巡航区間をゆく。カンナ過ぎで暴風に晒されかなりきつい。踏めるギアがないって感じだ。県道に入って少し楽になり、だましだまし2周目へ。1周目ほどきつくない。その後Endo君がなんどかふるいに掛ける増速でMoritaさんと3人になる。そのまま高校の坂へ。先頭で突っ込むがごく普通な感じにEndo君に刺され、全く抵抗できず。2位で終了。
やはり、今日も自分で動く事は出来なかった。まあ集団ゴールで良しとしよう。
○第一グループで出走。ありがとうございます。
今日も抑え目な気持ちしか出ないが、結果も冴えなくアタックで抜け出たTsukanoさん、Go君に追いつけず3番でゴール。100mが詰められず、ずっと2人の後ろを見ていた。苦痛を消えさせる程の何かが今心にないからこんなものだろう。競技に取り組む姿勢はTsukanoさんにはとても学ばされる。あと、集合場所にはもっと早く時間前にちゃんと行けるようにしたい。今日もユーラス前輪の準備に手間取って遅刻した。前日に着るもの以外は用意する事にしよう。性格には合わないが。
○この一週間で自分で修理したアイウェアを再就役させたが、長年気に入っていた性能が戻ってかなり良かった。苦楽を共にしてきた品です
○追記、今日、風強かったです。重たい風質で全方位で向かい風だった感じ。周回コース県道前後でちょっと無風区間あったかな。空も濁った感じで。何なんでしょう。あまり好ましくない天候。とおもったら午後は綺麗に晴れました。よい日曜日でしたね。
今日も抑え目な気持ちしか出ないが、結果も冴えなくアタックで抜け出たTsukanoさん、Go君に追いつけず3番でゴール。100mが詰められず、ずっと2人の後ろを見ていた。苦痛を消えさせる程の何かが今心にないからこんなものだろう。競技に取り組む姿勢はTsukanoさんにはとても学ばされる。あと、集合場所にはもっと早く時間前にちゃんと行けるようにしたい。今日もユーラス前輪の準備に手間取って遅刻した。前日に着るもの以外は用意する事にしよう。性格には合わないが。
○この一週間で自分で修理したアイウェアを再就役させたが、長年気に入っていた性能が戻ってかなり良かった。苦楽を共にしてきた品です
○追記、今日、風強かったです。重たい風質で全方位で向かい風だった感じ。周回コース県道前後でちょっと無風区間あったかな。空も濁った感じで。何なんでしょう。あまり好ましくない天候。とおもったら午後は綺麗に晴れました。よい日曜日でしたね。
昨日から疲れており、左膝が痛く、何故か左まぶたが腫れておりよく分からないが体調が良くないようだったが、明日は行けないので朝練に行く準備をする。
出がけに空気を入れたらフロントのチューブのバルブが圧力で吹っ飛んだ。どうも寿命だったらしい。急遽重たいキシリウムエキップに交換。リアはユーラス。だいぶ出発が遅くなって遅刻必至
何とか出走には間に合うが、またも手違い的に名前を呼ばれ第一集団で出走。。。
実業団選手や実業団レベルの人しかおらず、脚が揃ってよい集団。自分以外は。
1周目の、いつもより後ろの方でアタックがかかり出すともう、だましだまし放題。
風けっこう強くなかなか前に出られず、なかなか息も整わなくやばい。
食い下がってたんだけど最終盤のタネや坂で切れちゃいました。
内容はショボかったが、水曜より脚を使い切れたのでよかった。
2010年でロードバイク搭乗3回目でこれなら。と、結構満足。
じきに上げていくさ。。
今日も仲間と久しぶりに一緒に走れて。良い朝練でした。ありがたや。
出がけに空気を入れたらフロントのチューブのバルブが圧力で吹っ飛んだ。どうも寿命だったらしい。急遽重たいキシリウムエキップに交換。リアはユーラス。だいぶ出発が遅くなって遅刻必至
何とか出走には間に合うが、またも手違い的に名前を呼ばれ第一集団で出走。。。
実業団選手や実業団レベルの人しかおらず、脚が揃ってよい集団。自分以外は。
1周目の、いつもより後ろの方でアタックがかかり出すともう、だましだまし放題。
風けっこう強くなかなか前に出られず、なかなか息も整わなくやばい。
食い下がってたんだけど最終盤のタネや坂で切れちゃいました。
内容はショボかったが、水曜より脚を使い切れたのでよかった。
2010年でロードバイク搭乗3回目でこれなら。と、結構満足。
じきに上げていくさ。。
今日も仲間と久しぶりに一緒に走れて。良い朝練でした。ありがたや。