忍者ブログ
ロード、レース、練習日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り。
手違い?で第一集団で出走。
結果は、日誌の書く価値無しな内容。
だが日誌つけないと練習した意味さえなくなるので要点のみ書く。

序盤から、感覚として息苦しく、心拍高め。
ちょっとアタックに反応しただけで気持ち悪くなって切れてしまった。

息苦しかったのは、心肺が劣化しているからであろう。
とりあえず集団ゴール。Tsukanoさんすごすぎ。

練習後のダメージは少なめ。
心肺の頭打ちで、身体の限界のだいぶ下でしか仕事出来ていないようだ。
心肺を戻していけば良さそうだが、そんなに、今まで朝練でてなかった
是正が簡単にすむとは思えない。

余談。imaiさんのブログの、T-PLANのコメントは同感です。
T-PLANにはお世話になった事無いけど。
 ○上から目線、物言いが嫌
 ○他に、信じ、通すべき道理と恩がある。
 ○T-PLANでセットされるバイクが美しくない。
という極個人的見地で眼中外です。

Takesue選手を始めとする効果、実績は否定しません。
オッティモ実業団選手で、やってないのは自分だけらしいし。
結果がすべて、見てくれや愛想は2の次という向きもあると思うが、
コンサルタントとあらば、結果を出すのは当然。

その上で選手とともにあらんとするパートナーとしての態度。
パフォーマンスと、美しさを両立するメソッドの構築。

これが足りないだろうと思いますし、
個人的に信じる事を裏切り約束を破れないので、
彼には今後も頼りません。

拍手[1回]

PR
7時集合の第一部第1グループで出走、集団ゴール。

沖縄に行っているはずのHanawaさんがいて、みんなでパチクリ。、
仕上がってる走りで、皆で引きづり回された。。

僕はというと、気温を読み間違い,厚着しすぎた。独りであせだく。
アイウェアのレンズの内側にも汗がしたたる。。
暑いのは好きだが、それは夏の話。
今日はイコールコンディションでなかったな。。(←もちろん大きな問題ではない。)
車輪も空力以外取り柄がない鈍重練習車輪なので、
それでも最後まで行けたのは、良かったかも的ポジティブ思考でおしまい。

二部制となり、7時集合はこれからの季節もっと辛いでしょう。
今でもやっと。。起きて、まだ真っ暗。寒いし。。。。

拍手[1回]

○土曜、オッティモ土曜朝練、第一で出走、実業団TR級のメンバー居なかったので久しぶりに一番を頂戴する。とはいえIrieさんほんとに強く脱帽です。やっぱMaejiさんの言うとおり決戦車輪で来ないとな。

○土曜~日曜 ジャパンカップ観戦

○月曜、雨。びしょびしょ。バッタバタでした。

拍手[0回]

第一グループで出走。
メンバー6人。うち実業団選手は自分をいれて5人。も一人も強いSomeyaさん
自分は平日疲れが大いに残っており、第2にさせてもらおうと思ったが、押し上げられてしまった。
でもこれはありがたい事。切れるまでめいっぱい頑張ってゆくことにする。
意外な人たちが切れてゆき、Hanawaさん、someyaさんと僕の3人になり2周目へ。
あまり余計な事は考えられなかったが40~45km/h推移。脚つりそう。。
タネやさんの坂頂上でSomeyaさんは今日終了。
最後はクルマに阻まれ勝負ナシでHanawaさんと2人でゴール

練習用のKsyrium Equipeは意外に走る。平地巡航はなかなかのもので、
最近その性能を見直した。40km/hを超えるとぴゅるぴゅる音がするのが結構好きなんです。

疲れてたし重い車輪だし。と弱気だったが結果的には良かった。
これからもそうやっていくかな。
思えば自分から今日は第2でとした事は今まで無かったのだし。

拍手[0回]

悪くない感触で飯田には行けそうだ。って感じでした。

6時出発、7時集合場所着。キツイです。
第一集団で出発。山道終わるまで淡々と。
カンナで揺さぶりが。ドカーンとくるとヤバい。とか、苦しいのやだよーとか弱気になる。
反面、集中して構えてないといきなりだと精神的にやられるので、ハンドルの下をもって集中。
そしたら集団内でパンク音。誰?僕でした。珍しくフロント。
集団で走っていて、なにも踏んづけてないのに僕だけパンクとはついてない。
しかもタイヤレバーを忘れたことに気付く。ショック。
途方に暮れていたら酒井店長が気付いてくれタイヤレバーお借りし修理できた。
逆走して第一集団みっけ。Uターンして、すぐには追いつけず。2周めだら坂でローテ復帰。
最後はフロントが圧低いので、無理せず。レース前だし怪我したりさせたりは嫌だからね。
力を抜いてゴール。

パンクで距離少なかったけど、調子は良い方かな。
ちぎれずに済んで精神的にはレース前なのでありがたかった。

タイヤレバーを劇走中にかかわらず停止し貸してくれた酒井店長。
気遣い頂いた薮内さん。その他の皆様。どうもありがとうございました。。
タイヤレバー忘れないようにします。

そのあと野田遠回り帰宅練。
すごーい空が高かった。気持ち良し。

Distance 98.4km
Speed Ave27.5km/h Max54.3km/h
Cadence Ave85 Max123
Heart rate Ave134 Max186
Ride time 3h34m57s
2206kcal

異音。だいじょぶでした。
前から何となく思ってたけどAmerican classicの車輪のほうが調子いいね。
Eulusはよっぽどお疲れだったのか。あれ本番に弱い車輪だよなあ。

拍手[0回]

第一で出走。メンバー多くアタック解禁でフルイがかかるサバイバル展開。やがて実業団選手4人となったが自分は2周目ダラ坂頂上先でちぎれた。うーん。弱いのに温存無しで行ったからな。心が切れた。よい兆候は見られるものの、ちぎれたときはいつでも不完全燃焼だったなって感じだ。

拍手[0回]

第一で出走。トップ5人の中に生き残れゴール。
最初オッティモ実業団はTR4名(含自分)、ER2名。他にもHanawaさんGohさんEndoくんなど実業団相当の実力者とゆく。昨日のレースあった人も多くて、彼らの疲れと回復具合、昨日の悔しさなど折り混ざって集団のペースが作られていたように思う。昨日のレースで熱くなってる!by MJさん。なMasudaくんがアタック連発し今日一番良い走り。自分はだんだん調子戻ってきたかな。って感じですが、Takesueさん出動時で最後まで生き残れたら事故前相当かそれ以上といえると思うので目先の目標となります。

ゴール後Hanawaさんに昨日のお話を聞いたけど、良い走りをしたが結果とならなかったとの事。自分の3年前を思い出しちゃいますね。悔しいだろうな。自分は、心を壊すほどにそうでしたから。本当に応援してる旨を伝えて別れた。

昨日、虹をみた。副虹も明瞭に見えて夕空に二つの架け橋がわたる。
良い事がありそうな気がした。でも前にその二重の架け橋に願った夢は叶わなかった。
だから昨日は何も願わなかった。

拍手[0回]

オッティモ朝練へ。第一で出走。集団ゴール。
レース前日で前回出動日よりだいぶマイルドで良かった。最後までローテして踏む感触を久しぶりに得られたから。

終盤フロントがスローパンク。手賀丘公園で少し逃げてみた。40km/h位。通勤でやってる強度なのでそれはよいのだが、みるみる圧が抜けハンドリングが重くなったので最後のスプリントは無し。ゴール後すぐぺちゃんこになった。

日頃のストレスをすこし置き去ることができたのと、土曜出走することで脚の対乳酸性を確認でき本日収穫あり。帰宅後は用事なかったので夕方まで昼寝。

拍手[0回]

オッティモ朝練、第一出走→DNF
まるでいいとこ無しっ! 記憶から削除されました。日誌にならないけど、おしまいっ。
(新調ソックスと久しぶりのリア練習車輪はいい感じ。
 あとFujitaさん。ありがとうございました。

拍手[0回]

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Luneax
性別:
非公開
自己紹介:
○自転車ロードレース日誌
○練習の数値的結果や
○その日の気分など
○但し自転車通勤が練習の主たるになりがち?
L'ottimo柏所属
JCBF 2009 TRカテゴリー
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.