ロード、レース、練習日誌
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
○水夜練前、パンクのチューブ交換。朝出発前の時より圧が早く抜けていたのでチューブを交換しておくことにした次第。φ0.5ミリ位の細い針金みたいのが刺さっていた。しかも2カ所も。これが原因。もう避けようがないねぇ。運が無いなー僕ばっかり。結局そのチューブは3カ所パッチ貼りを要した。その作業は翌朝5時起きで。計4本、6カ所もパッチ貼った。今日からスペアチューブ3本を常備。万全の体制となった。
○バルブ付きマスク
買ってみた。花粉症じゃないけど、取り込みたくないので。
水曜夜練に使ってみた。
当然ながらふつうのマスクよりかなり良い!
バルブの作用で吐くのはスゴくスムーズ。
吸うほうは、まあまあ。強度を上げるとクラクラしてくる。
でもただのマスクとは段違いによい。
アイウェアも曇りにくいようだ。
○バルブ付きマスク
買ってみた。花粉症じゃないけど、取り込みたくないので。
水曜夜練に使ってみた。
当然ながらふつうのマスクよりかなり良い!
バルブの作用で吐くのはスゴくスムーズ。
吸うほうは、まあまあ。強度を上げるとクラクラしてくる。
でもただのマスクとは段違いによい。
アイウェアも曇りにくいようだ。
PR
週末はいろいろメンテにあてる。
平日機、決戦機、身体。みっつとも不調。
メンテ好きじゃないです。練習できないし、お金も時間もやたらかかるし、新品パーツの組み付けと違って徒労に終わることもよくある。努力してまた走れた時はそれなりにうれしいけど。
なので書くのも面倒だが、日誌として記録を残す。
平日機、BBタップ処理、交換(オッティモで)。チェーン交換。チェーンリング交換(43→53×39)
各部チェック、調整、清掃。また明日から平日練ができるよ。
決戦機、異音原因いまだ特定できず、とりあえず後輪交換(AmericanCrasic&Panaracer Xtream)。空気圧調整、3本ローラー→固定ローラーに変更。
ついでに自分の身体。ずっと激務ですっかり夜型を朝型にスイッチ中。途上なので色々不調。早く寝ても早く起きられないという状態。当然早い時間にこのほど変わったオッティモ朝練にこんな状態では行けるはずなし。用事と休養を優先させる。自分にとって休みは少なすぎる。
所感。本調子でない人に慈しめない人はダメだと思う。自分もそうだったのかな。。調子が良い。または練習ができていると態度がでかくなったり、他人の否定に走ったり。、いつか同じ目に遭うね。何のことかわかりますか?僕は、緩やかに登って高みを目指すよ。
平日機、決戦機、身体。みっつとも不調。
メンテ好きじゃないです。練習できないし、お金も時間もやたらかかるし、新品パーツの組み付けと違って徒労に終わることもよくある。努力してまた走れた時はそれなりにうれしいけど。
なので書くのも面倒だが、日誌として記録を残す。
平日機、BBタップ処理、交換(オッティモで)。チェーン交換。チェーンリング交換(43→53×39)
各部チェック、調整、清掃。また明日から平日練ができるよ。
決戦機、異音原因いまだ特定できず、とりあえず後輪交換(AmericanCrasic&Panaracer Xtream)。空気圧調整、3本ローラー→固定ローラーに変更。
ついでに自分の身体。ずっと激務ですっかり夜型を朝型にスイッチ中。途上なので色々不調。早く寝ても早く起きられないという状態。当然早い時間にこのほど変わったオッティモ朝練にこんな状態では行けるはずなし。用事と休養を優先させる。自分にとって休みは少なすぎる。
所感。本調子でない人に慈しめない人はダメだと思う。自分もそうだったのかな。。調子が良い。または練習ができていると態度がでかくなったり、他人の否定に走ったり。、いつか同じ目に遭うね。何のことかわかりますか?僕は、緩やかに登って高みを目指すよ。