ロード、レース、練習日誌
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木曜朝。早起きメンテ。
ゆうべの前後パンク。無事チューブ交換で対応し治る。
オッティモで取り寄せてもらったディスクブレーキパッドが来たのでパッド交換。
ディスクブレーキははじめてメンテする。キャリパーを開けてみるとパッドが取り出せるのだが新品があるので比較すると、意外とパッドが残っている。固定側のパッドはアーレンキーで高さをアジャストできることも見て初めて知ったので前後とも調整。前側の可動側だけ新品と交換。あとは調整とパッドのローテーションで済んでしまった。最後にキャリパーとローターの位置調整。パッドが擦らない微妙な感じにセットし終了。当初の引きの軽さとかちっと当たる感じが戻った。あらためてディスクブレーキのメンテナンス性の良さに感心した。
メカトラのせいで早起きしてのメンテは辛いが、それで強制的に作業するし、調子が結果的には良くなるので、いいことではある。
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sent from W-ZERO3
ゆうべの前後パンク。無事チューブ交換で対応し治る。
オッティモで取り寄せてもらったディスクブレーキパッドが来たのでパッド交換。
ディスクブレーキははじめてメンテする。キャリパーを開けてみるとパッドが取り出せるのだが新品があるので比較すると、意外とパッドが残っている。固定側のパッドはアーレンキーで高さをアジャストできることも見て初めて知ったので前後とも調整。前側の可動側だけ新品と交換。あとは調整とパッドのローテーションで済んでしまった。最後にキャリパーとローターの位置調整。パッドが擦らない微妙な感じにセットし終了。当初の引きの軽さとかちっと当たる感じが戻った。あらためてディスクブレーキのメンテナンス性の良さに感心した。
メカトラのせいで早起きしてのメンテは辛いが、それで強制的に作業するし、調子が結果的には良くなるので、いいことではある。
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