ロード、レース、練習日誌
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
○木曜朝練
ずっと平日練機の調子がかなり最悪。
昨夜はパンクしたので、
朝はパンク修理と、少し調整かけて出発したが、
シフトが全般調子がかなり悪い。
特に言うと、アウターにかけると
リアディレイラーの下プーリーからチェーンが外れて
プレートと摩擦し踏みが重くなるという。
その現象にあいながら例の信号アタックはギリギリで成功。
が、ペースが上がらない。
後ろから選手二人に追い付かれた。
インナーでついていこうとしたが
すぐ無理と判明。。速すぎ。
アウターで無理すると壊してしまいそうだ。
もちょい付いていけたらよい練習できそうだったのに
残念であります。
シフトが調子悪いとパワーかけた時にギアが滑ったりしそうで
怖くて集中できない。気持ち的に勝負できない状態になりますね。
何とかしたいが、多分チェーンが寿命かもしれんな。
Fujitaさん。ありがとうござました。
ずっと平日練機の調子がかなり最悪。
昨夜はパンクしたので、
朝はパンク修理と、少し調整かけて出発したが、
シフトが全般調子がかなり悪い。
特に言うと、アウターにかけると
リアディレイラーの下プーリーからチェーンが外れて
プレートと摩擦し踏みが重くなるという。
その現象にあいながら例の信号アタックはギリギリで成功。
が、ペースが上がらない。
後ろから選手二人に追い付かれた。
インナーでついていこうとしたが
すぐ無理と判明。。速すぎ。
アウターで無理すると壊してしまいそうだ。
もちょい付いていけたらよい練習できそうだったのに
残念であります。
シフトが調子悪いとパワーかけた時にギアが滑ったりしそうで
怖くて集中できない。気持ち的に勝負できない状態になりますね。
何とかしたいが、多分チェーンが寿命かもしれんな。
Fujitaさん。ありがとうござました。
PR
この記事にコメントする