ロード、レース、練習日誌
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
朝パンクし、
帰りもパンクし、
スペアのチューブは無くなり、
(釘ささってた。捨てたやつ、いなくなってしまえ!)
古いタイヤなのでもう潰してもよかったので
そのまま乗って帰ろうとしたところ、
市内にはいって、リヤディレイラーの
プーリーが吹っ飛びまして
トラクションがかからなくなり、完全に進まなくなってしまい
夜な夜な歩いて帰ってきた
誰かの呪いでしょうか。。。。
夜作業は作業性が悪いので
今朝は早起きして、
もう少しでごみ収集に出してしまう寸前だった
96年モデルの105SCのディレイラーを拾ってきて
この前セラミックと入れ替えた
78デュラのプーリーをセットし
変速に組み込み。
リアタイヤは新品に交換。
各部清掃、調整をかけ、
時間ぎりぎりに完了して出かけてきました。
めちゃくちゃ忙しかったです。
火曜朝練は、S選手と遭遇。
こちら、バイクは上記のとおりメンテかけたので調子は少しましになっている。
まあ途中で千切れましたが。。
この前の試合で、少し脚が痛い。
帰りもパンクし、
スペアのチューブは無くなり、
(釘ささってた。捨てたやつ、いなくなってしまえ!)
古いタイヤなのでもう潰してもよかったので
そのまま乗って帰ろうとしたところ、
市内にはいって、リヤディレイラーの
プーリーが吹っ飛びまして
トラクションがかからなくなり、完全に進まなくなってしまい
夜な夜な歩いて帰ってきた
誰かの呪いでしょうか。。。。
夜作業は作業性が悪いので
今朝は早起きして、
もう少しでごみ収集に出してしまう寸前だった
96年モデルの105SCのディレイラーを拾ってきて
この前セラミックと入れ替えた
78デュラのプーリーをセットし
変速に組み込み。
リアタイヤは新品に交換。
各部清掃、調整をかけ、
時間ぎりぎりに完了して出かけてきました。
めちゃくちゃ忙しかったです。
火曜朝練は、S選手と遭遇。
こちら、バイクは上記のとおりメンテかけたので調子は少しましになっている。
まあ途中で千切れましたが。。
この前の試合で、少し脚が痛い。
サブジェクトの通りなのだが、
“北風1号”の調子をレース前につかんでおこうと
初練習で初投入してみた。
ついでに自分の調子の感じも見ておきたかった。
色気など無く最後まで行ければ良かったし
特に周回1周目は様子見で慎重に入ろうと思っていたのだが
落車に巻き込まれ、予定や目的はすべて台無しに。
“北風1号”はおそらく無事だがトンだデビューになってしまった。
さすがに凹む、
そのほか用具、機材、怪我などダメージあり。
元通りになるまでに、時間、お金が結構かかりそうだ。
来週はレースなのだが、それまでに少ない時間を
練習と修復にどう振り向けようかと心配が増えた。
最高に後味が悪い結果になってしまった。
厄日だったな。
リスクがあること、
それを預け合うこと、
自己責任、
その上で助け合うこと、
我々のお約束は心得ているつもりだが、
今日は相当に運がなかったな。
自分はやっぱり人間が出来ていないので、
助け起こしてくれた人達より先に
その場から立ち去ってしまった。
申し訳ない。
公道でリスクを冒せば今日だって
対向車が居たりしたら死んでたかも知れない。
それよりは運があった。なんて素直に思えないな。
“北風1号”の調子をレース前につかんでおこうと
初練習で初投入してみた。
ついでに自分の調子の感じも見ておきたかった。
色気など無く最後まで行ければ良かったし
特に周回1周目は様子見で慎重に入ろうと思っていたのだが
落車に巻き込まれ、予定や目的はすべて台無しに。
“北風1号”はおそらく無事だがトンだデビューになってしまった。
さすがに凹む、
そのほか用具、機材、怪我などダメージあり。
元通りになるまでに、時間、お金が結構かかりそうだ。
来週はレースなのだが、それまでに少ない時間を
練習と修復にどう振り向けようかと心配が増えた。
最高に後味が悪い結果になってしまった。
厄日だったな。
リスクがあること、
それを預け合うこと、
自己責任、
その上で助け合うこと、
我々のお約束は心得ているつもりだが、
今日は相当に運がなかったな。
自分はやっぱり人間が出来ていないので、
助け起こしてくれた人達より先に
その場から立ち去ってしまった。
申し訳ない。
公道でリスクを冒せば今日だって
対向車が居たりしたら死んでたかも知れない。
それよりは運があった。なんて素直に思えないな。