忍者ブログ
ロード、レース、練習日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○朝練。
 久しぶりに朝練に心拍計をつけていってみた。
 まあ。特に変わったことはないが、
 練習後に体調が悪くなった

拍手[0回]

PR
○月曜朝練。信号アタックを掛けるが失敗
 なんか今日は信号短かったような?
 実はあとで、ディレイラーのチェーンがプーリー脱線病再発とわかる。
 そこで敵とF選手と遭遇。
 良い練習にはなったが、
 今日で裏起毛長袖ジャージは衣替えですね。
 暑くて全身が酸素不足なイメージ。そんな感覚。
 頭打ち感があった。服装とチェーン病のせいだろう。
 残ったダメージは少なかったもの。

○事情により昼の逆方向練。
 まぶしいので、昼間用の濃いアイウェアにした。快適です。

○帰宅後夜ローラー練
 昨日と同じデータがでた。
 昨日はアタックを掛けたが、今日は平均走り。まさにTT状態。
 55~58km/h位をふらふら維持。その辺で168前後くらいの心拍。
 負荷は前述の通りで、3本ローラーの自然負荷。
 ギアも例によって53×15T固定。平均ケイデンス134
 距離は増量サービス10kmで35km。
 増量サービスを通常メニューにしたいね。
 

拍手[0回]

いつものギア固定
53×15
3本ローラーの自然負荷
6月5日の記録




拍手[1回]

○木夜練 あめ

○帰宅後ローラー
 いつものギア固定25kmTT
 距離増量サービス中 +8キロ
 平均ケイデンス130達成
 平均速度は54.6
 時間は36分19秒
 ジロの第2ステージのゴールスプリントのところだったので
 かなり元気に廻すことができた。

○金曜朝練。
 変速が最悪の調子なので出かけ前にちょっと調整。
 そのあと信号のたびにアジャスターを回して調整
 相変わらず下プーリーがチェーンをのっけてくれず
 負荷装置をつけているのと同様な状態。
 とおもってふと見方をかえてみると
 原因がわかっちゃったかも!
 工具がないので我慢して乗ったが、帰りはなおそう。
 希望が見えてきた。
 そのあとS選手ぬいていった。
 負荷装置がなければ。なんてね。
 彼は速すぎる。
 でも今日は脚にパワーがかかる感じでよかった。
 金曜なのに元気に踏めたし。
 やっぱ気温が高いほうがいい。
 湿度はいらんが

拍手[0回]

○水曜夜練。流し、帰宅後ローラーは今日は休み
○木曜、雨なので流しなのだが、
 あめだといろんな意味で走りが重い
 その分パワーをかけねばならず、結構脚に来る。
 というか、昨日はアクティブリカバリー曜日なのに
 あまり脚が戻っておらずガッカリ。

拍手[0回]

○火曜メモ
 心電図検査を受けたが、心拍数が45とでた。
 横になると、こんなに低かったのか。
 自分は選手では心拍は高い方だと思っていたが。
 加齢のせいだけだったら、嫌だな。。
 そのせいで、洞性徐脈と不完全脚ブロックとソフト解析されてしまった。

○夜練の後、帰宅後ローラー練
 25kmTT 距離増量サービス。
 プラス7km
 36分?秒
 平均ケイデンス129
 平均速度54.?km・h
 ギアはいつもの固定。

○水曜朝練
 少々バトルあり。
 水曜は流す日だったのだがな。
 割と走りやすい日だった。

拍手[0回]

○月曜夜練。
 どうも体調が悪いらしく、脚が回らない。
 と思ったらパンク。
 突き刺しパンクであった。
 夜だし避けようがない。運が悪すぎ。
 実は先週もパンクしてたんだよね。

○そのあと、帰宅後ローラー練
 やはり体調悪い。
 無理やり回す。
 25kmTT 距離増量サービス。
 プラス6km
 35分55秒
 平均ケイデンス126
 平均速度52km・h
 ギアはいつもの固定。
 最初、ローラーから焦げ臭いにおいがし、
 一度止めたので、平均速度はその分落ちた。
 調子わるくてかなりきつかった。
 体調ってより、タイヤの空気圧だったかもしれない。
 次回は入れておこう。

○火曜朝練
 敵に遭遇し今日は先行させてもらった。
 だからその陸橋いっちゃだめなんだってば。
 と言おうと思ったが息が上がっていえず。。。
 そのあとパンク。ありゃりゃーーーイライラ。

拍手[0回]

○金曜夜練 日誌落ち。
○金曜帰宅後ローラー練 いつものギア固定120回転固定で流した。
 疲れていてか、3回もローラーから落ちてしまった。
○土日。休養。よく食べ栄養つけたが、カロリーの方は取りすぎたかも。
○月曜朝練。しっかり雨降り。
 途中S選手と、いつもの敵にあう。
 どちらもすぐ先に行ってバトルなし。雨だし
 向かい風で雨粒が顔に当たるし
 なんとも走りづらい、
 どうも体調もよくないようで、全然速度が乗らない。
 長い信号にはほとんど止めれられかなりいらついた。
 とにかくイライラしてきて最低だ。
 みんなどっかに消えてしまえ!!!!って気持ちになる。
 すべて梅雨のせいだな。我ながら大人げないが、
 天気にいら立っても仕方ないじゃんなんて
 涼しげに言ってられるのは、
 自転車に乗る苦しみや自由と不自由を全く知らない人たちだ。
 ある意味平和なことだが、僕はそのお手軽な平和より
 その自転車の自由だけは大切にしたいね。
 だから信号無視とかする敵は許容しがたい。
 とりとめなくなってきたので、この辺で。

拍手[0回]

○木曜夜練
 振り切っても信号無視して追い付いてくる
 変な人が二人もおりやなかんじ。
 ひとりはディープリムなんかつけて
 見た目は立派。

○木曜帰宅後ローラー練
 25kmTT+5+1km
 Time ?min
 AvCad129
 AvSpd54.0km/h
距離増量サービス中の3本ローラーTT練だが
へっちゃらになるように続けますかね。
今ん所はまだちょっとつらい。
時速は54km/h台を全区間キープしとかねばならず
HRは165前後と何とも微妙。
心拍が下がっていく傾向があればよいと思うので
とりあえず継続。

拍手[0回]

○木曜朝練
 ずっと平日練機の調子がかなり最悪。
 昨夜はパンクしたので、
 朝はパンク修理と、少し調整かけて出発したが、
 シフトが全般調子がかなり悪い。
 特に言うと、アウターにかけると
 リアディレイラーの下プーリーからチェーンが外れて
 プレートと摩擦し踏みが重くなるという。
 その現象にあいながら例の信号アタックはギリギリで成功。
 が、ペースが上がらない。
 後ろから選手二人に追い付かれた。
 インナーでついていこうとしたが
 すぐ無理と判明。。速すぎ。
 アウターで無理すると壊してしまいそうだ。
 もちょい付いていけたらよい練習できそうだったのに
 残念であります。
 シフトが調子悪いとパワーかけた時にギアが滑ったりしそうで
 怖くて集中できない。気持ち的に勝負できない状態になりますね。
 何とかしたいが、多分チェーンが寿命かもしれんな。
 Fujitaさん。ありがとうござました。

拍手[1回]

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Luneax
性別:
非公開
自己紹介:
○自転車ロードレース日誌
○練習の数値的結果や
○その日の気分など
○但し自転車通勤が練習の主たるになりがち?
L'ottimo柏所属
JCBF 2009 TRカテゴリー
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.