忍者ブログ
ロード、レース、練習日誌
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝平日練Ave30.1km/h
何ともショボい数字。。向かい風って感じ
あとは特筆事項無し。

今日は今年最後の金曜なので、オッティモ実業団ブログに何か書こうと思い、何かこうかな。。また暗い事書いちゃいそうだな。。とか思いながら走る。

今日たまたま、コース途中で珍しくおもしろいものが見えていることに気づいた。まあまあ良かった。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

PR
○月曜帰り。遠回りコース。
 今使ってるシューズは
 レースモデルで、軽量で、風も良く通る。よって寒い。
 シューズカバーしても、ちょっと冷たい。
 サイズもきつめで、装着にてまどる。やれやれ。

○火曜朝平日練Ave30.5km/h
 特筆事項無。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

○朝平日練。Ave29.9km/h。残念な週始め。
 風、ビュービュー。泣けてきます。
 結構混んでたし。
 何度もフルブレーキ。

○天気のお話。
 12月になってもしばらく冬らしくなく、
 雨も多くて、自転車大変だった。
 最近は。晴れ基調になり、安定した冬晴れとなってきた。
 そして例年通り季節風もはっきり現れ
 行きも帰りも冷たい向かい風。という
 これはまたありがたくないお天気が
 これから数ヶ月続くのであった。

 今年は9月が異様に乾燥して爽やかな残暑であったので、
 均せば、よい気候の年だったと思う。
 やっぱ、梅雨と秋雨が、ネックですから。
 毎年の事なので、おおらかに行きたいが、
 無関心ではいられないよね。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

○木曜②
 天気が微妙であった。こんな日は家でコーヒーでも飲みながら本でも読んでいたいものだ。夜練は寒く廻せず。今週は夜疲れているパターンみたいだ。

○金曜
 朝平日練Ave30.1km/h
 北風が向かい風でぴゅーぴゅーでした。
 全区間インナーにしてみた。
 発進時、シフトは忙しいが筋肉的には楽っぽい。
 向かい風だと、フロント53T発進は、逆にAveを削られるかもという考えもあるので、インナーはありかも。
 つま先が冷たい。今日の夜からシューズカバーも使おうと思う。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

○水曜夜。HR125前後キープでゆく。気温低い。指先とつま先がつらくなってきた。
 危ないクルマに2回もヒヤリとさせられる。
 世の中間違ってるぜ。

○木曜朝平日練Ave31.2km/h
 出だし区間向かい風。スピードが乗らない。
 巡航区間では、そうでもなかった模様。
 今朝も変なクルマ居た。ゆうべの件といい
 意識の低い運転者は、交通社会人として生きている価値無し!



-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

○火曜夜。どうも疲れておりノーメニュー。日曜のイベントは朝練程度なので、そんなに疲れなくてもよいのだが、今年最後の催し物ということで気持ちが切れたかもしれない。気持ちの持ちようって往々にしてあるものだ。とか、
 ユーラスの変速不良は、スプロケットの磨耗かもしれないな。。。面倒だけど換えてみるか。。とか考え事しながら流す。

○水曜朝平日練Ave31.5km/h。
 またFujitaさんに会っちゃった。修行と思い全区間引かせていただく。
 風は普通。
 仮にロードバイクだったら冬でも40km/h以上は普通に出せる感じ。
 最後のあの川、季節が暖かければ38km/hは出るのだが、
 冬はタレタレ。最後のあの坂も自分的には到着地が近いので
 競技区間外だった。ということにしておいて下さいw。
 バイクを降りたら吐き気しましたね。。
 またよろしくお願いしますw。



-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

○月夜。ノーメニュー。ローラー無し。疲労度あり。休養。
 今年の競走イベントも終わったし、少しだけオフ。
 午後ちょっと気分の変化があって、考え事しつつ夜乗る。
 信号のタイミングが良くて、なんかよかった。

○火曜朝平日練。Ave31.3km/h
 追い風気味の区間もあったようだ。
 出発前に駆動系をオイルアップ。
 気温はかなり寒かった。。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

(検索エンジンでヒットされるとウザいので英文タイトルですw)

会社の自転車好きさんが4人集まったので
楽しむ感じで出場して来ました。

6:00My自宅集合。積み込み後、6:30出発(T選手、O選手、自分)
京葉道→首都高→中央道→大体の会場あたりに7:30着。
20分後くらいにY選手車と合流。

なんだかんだで9:30前後に陣地どり。
第一走者の自分。早々にアップ開始。
10:15のスタートセレモニーのタイミングにスタート地点にいったらかなりの人。
スタート順は走力を考慮して。と言うアナウンスだったので前に行こうとしたら
係の人に割り込みするなと注意される。矛盾を感じつつかなりの後方に並ぶ。
10:30定刻スタート。後ろなので走り出すのに1分くらいかかった。
1周目はローリング。地味ーに前に上がる。
さすがに1周ではあまり上にいけず。
3周くらい費やし先頭集団に合流。
更に2周位は無理してる気味の人が危ない感じで落車しそう。。危ない。。。
そのうち切れたみたいで人数も減る。
危ないので前で走る。場所によっては55km/h近く出る。
先頭を引いたりすると心拍180近くだ。。
集団中程だと150台と楽々なのは平地コースのお約束。
2回ほどチーム員の前で集団の頭をとったとこを見せたので気が済む。
主にマトリックスパワータグコラテックのプロの選手が集団をコントロールしており、
周回遅れの人に大声を出すことを代ってくれたので助かった。
彼らを立てコントロールから外れないよう行儀良くはしる。
松丸プロがいたので、手賀沼の朝練みたいだ。
そのうち1時間経ったので交代を考えるが走っているとピット周辺にチーム員が見えない。
交代のタイミングが読めないので仕方なく何周か走る
80分過ぎたくらいからユーラス後輪の2つ目の持病である変速不良が出だすのと
周りにはピットで交代してきたまだ元気な人たちも混じりだし
混沌としてきたのでいよいよやる気も下がり、
次走者が準備できてるかよく分からないがピットイン。
11周くらい走った模様。
Y選手に交代。4周走ってT選手に交代。彼は3周。O選手に交代。結構頑張っていて7周。
3h45mのピットクローズギリギリでO選手と交代。自分2度目を走る。
3周ほどして、4時間経過のゴールとなり終了。

気温が暖かければ、
もっと元気に走れたかな。って感じでしたw



-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

○金夜。絶対濡れたくない気分だったので、情報によると雨雲をやり過ごせそうだったので、残業や仮眠で時間稼ぎ。遅くなったが完全にはやまなかったが。大分小降りでましだった。

○土曜メンテ、決戦機を翌日に備えちょっとメンテ。
 ユーラス後輪帰ってきたので、実装準備。
 駆動系を清掃、調整。
 あとは全般目視点検、清掃調整。
 書くと簡単だが、結構時間くう。

○土曜夜ローラー
 いつものやつ。
 簡単にAve52km/hでてしまった。
 ユーラス。調子いいぜ。
 バイクの調子も読めたし、自分もわるくなさそう。
 前日にちょっと心拍あげておいたので、気が済んだ。

○日曜、東京エンデューロ
 まあまあ楽しんだ。
 先頭集団にいておいて、最初周回を稼ぎたかったので
 第一出走者となり走る。
 なんどか集団の頭をとってチーム員にアピールできたので
 気が済んだ。
 走りそのものは、朝練よりはゆるかった。
 着りに行くメンバーではないし、オープン参加なので、
 順位は無し

○月曜朝平日練Ave30.0km/h
 走り出し区間でいろいろまずく、
 25km/h台まで落としちゃって、
 そのあと必死に回復運転。。。。
 ちょっと、昨日の走りで疲れているかな。。。。?



-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

朝平日練Ave28.3km/h
雨。冷たく強めの向かい風。おめでたい交通事情に阻まれ30割り。。。
かなり黒暗いこと書いちゃいそうなくらい凹んだ。しないけど。
くだらない練習をしてしまった。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Luneax
性別:
非公開
自己紹介:
○自転車ロードレース日誌
○練習の数値的結果や
○その日の気分など
○但し自転車通勤が練習の主たるになりがち?
L'ottimo柏所属
JCBF 2009 TRカテゴリー
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.